FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらちゃんの釣り日記。。。悲しいムギイカ開幕。。。

2013年5月19日(日)晴れのち曇り



という事で5月19日ヤリイカ行って来ました。
最近はヤリイカの泳がせにはまってるというか、泳がせ隊とか言われて踊らされてますが、7kgの巨大アラにマダイをつらせて頂きまんざらでもないひらちゃん。


今日も泳がせようと先日買ったFFTのスーパーソリッド214をみよしにセット!

先週から相模湾では麦フィーバーで一昨日の土曜日には金谷で大きい反応みれたとかで今日は金谷からスタート。 ムギやってだめなら剣崎沖でヤリ狙いってところ。。。

朝から金谷沖はイカ船どもががうろちょろ。

うちの船も黒煙上げて止まりスタートフィッシュ!

th_IMG_2416.jpg

100mダチで50mそこそこで止められ、犯人はさば!

海の上では、イカ船が動き回っては黒煙上げて止まってて "こりゃのるかも” ってんで14cm直結にチェンジ!

久々の直結で、どうやんだっけ?

しゃくる? 電動しゃくり?

なんて戸惑ってたらイカの方が反応早く ドーン と乗って来ました?

まずは5杯掛け…

しゃちょうが当てたみたい。。。 
あっという間に回りは船だらけ…

早めのとりこみでリスタート!


今度は1杯!

ヤリイカとは違い直結は興奮するよね。
これはやった人しかわからないですよね?


その後仲間の船は沖へ、うちの船も後を追って沖へ。。。


仕掛けをブランコに変えてやっとヤリイカねらい。

沖に着くと先ほどのメンバーがうろちょろ。


沖も麦イカらしく、それならと直結に変えた瞬間、またもやどーん!

久々の麦イカフィーバー、船上も沖干しが増えて行きます。
th_IMG_2406.jpg


その後しやちよう2回目のタイムリーヒット!

またもや仲間の船が黒煙上げて集まっています!

ひらちゃんも早くいかを干そうと船上うろちょろ

その瞬間に急停車!急停船?

おっとっとっと!  バターン! いててて。。。
わき腹強打!(><)  こけちゃいました…( ; ; )

きょうはいろんなことが起きそうだ…

その後またもや大きな反応に遭遇したらしく

底に下ろしてしゃくりあげ、また底に落とすと今日一の乗り!

ぐぐぐぐぅぅぅ~~ーんって感じかな…

まじ!これ!もしかして13本パーフェクト?

リールも止まるかって感じで巻き上げてあと10m竿受けに竿を置いて手で巻い瞬間

”ぼきぃっ~~‼“
何が起きた?って竿のバットが真っ二つ!
((((;゚Д゚)))))))
th_IMG_2407.jpg

慌てて道糸掴み取り込むと5杯!

多分10杯は… (;;)

その後も反応あるらしく急いで船を回してはいどうぞ!


それならと無謀にも仕掛け投入!

短なった竿でしゃくると ドーン!
また乗った!

取り込みが難しいのでリールの先にクランプヘッドを取り付けましたが、笑えました。
th_IMG_2408.jpg


いろんなことがあった一日でしたが38杯とれで満足…
th_IMG_2409.jpg


竿と脇腹は今日のことは忘れないでしょうが。。。


泳がせもまた来年ですかね~

泳がせたい(泳がせ隊)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。