Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらちゃんの釣り日記。。。 連ちゃん撃沈

2013年5月25、26日連チャン

先週の竿オリ事件から一週間、新しいバットも届き今週も懲りずに羽田にイカ釣りです。
th_IMG_2414.jpg

先週から釣況はいい状態を保っていて、新しい群れが入ったりなんかしたら瀑釣も。。。

そんな期待を胸に(いつもですが…)新しいバットの竿を握りしめ5時ひ桟橋に到着 。

予定通り大盛況でお客様がいっぱい。4隅は入ってるので、左みよし2番に。

左みよし(隣)には名人S君、右ともにはイカ親父I氏。

朝は期待を込め富浦沖からスタート。

状況が変わったのか乗らない。生命反応なし?

次の流しで2杯乗り
とりあえず一安心。
th_IMG_2423.jpg

しかしドーンとしたノリはなく剣崎沖へ移動。

この時点でイカ親父が5杯でTOP。さすがです。

イカ親父の仕掛けを聞いてみると14センチのピカピカ12本

ムギ狙いという事で下の4本までは6号その上が7号でその上が8号と気の利いた仕掛け。

つり方も誘って触りが有ったら引っ掛けるバターンらしく流石名人です。

剣崎沖に移動するもパッとせず再び富浦沖へUターン。

朝よりは反応有るみたいでパラパラ乗る感じ。

でも。。。ミヨシの名人もやる気なし〜〜〜〜
th_IMG_2422.jpg


しかし、先週の竿折れが嘘のような静かな状況にガックシ(ーー;)


結果イカ親父ダントツの17杯でひらちゃん次頭の8杯。
ダブルスコアーに「つ抜けできないようじゃ~」と以下親父に。。。
修業します。。。


っというわけで朝から手前祭りのO さんとイカ連チャン!
th_IMG_2424.jpg


朝はマゴチのえさを塩焼きにして食べさせてもらい
th_IMG_2428.jpg

朝からいい思いをさせて頂いて出港。
(うまかった。。。塩味が最高ですキャプテン!)


今日は昨日よりお客様も少なめで雨模様の富浦から…

th_IMG_2429.jpg



仲間の船は剣崎に行ってしまい、名誉会長と2船。

アタリまったくなし、そんな時に剣崎沖で模様あったようで急行!

船団ギュッと固まってる感じでワクワク。

しかし一足遅かったのようで、イカは乗らず船団も解散。

その後剣崎沖でポツポツ。

一回だけドーンって感じで来たか?って感じて3杯。

取り込みで1杯放流(ーー;)

その後、上げ潮期待で金谷へ移動

しかし、期待の上げ潮もろくに聞いてない感じで完敗!

イカがいる雰囲気もなくもしかしたらヤリとかマルとか釣れるかなと思い11cmブランコにチェンジ。

感は的中でしたがヤリ1杯のみで終了。

フラストレーションのたまる2日間でした。

ま~イカっ!、なんて冗談もむなしい2日間でした。

また釣らせてくださいねしゃちょう!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。